Met4licのあけくれ帖

日常とか、勉強したこととかいろいろ書いていくつもりのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた影響を受けました「言葉のむずかしさ」

今回も触発されて書こうと思い立ちました。(最近技術記事書いてない) こちらのブログを読んだので。。。 「他人に迷惑をかけないような生き方をしなさい」という洗脳 - うつじょし! 言葉のむずかしさ 最近では特に言葉による表現のむずかしさに戸惑うことが…

私は褒められたいのです

みなさんどうもおはこんばんにちは(元ネタ誰だ?)。 Met4licです。はてぶ読んでて、たまらず書きたくなったので更新。 今回は褒められたい、がテーマの日常パートです。 褒めるって大事 個人的にはみんな褒められるの好きだと思うんですけどどうでしょうか。…

Windows10でNexus5にBluetoothテザリングで接続した話

こんにちは。最近ブログ業に精が出ているMet4licです。 今日は以前話したWifiつながらない対策として、bluetoothテザリングで無理やり接続することにしたので書き残しておきます。私はWindows10、及びAndroid6.0.1を使用しているので、同じバージョンを使っ…

AndroidでMultidexを有効化する

こんにちは、連日悩みぬいているMet4licです。 今回は、職場のツールを使うにあたり、method総数が64k個を超えてしまったので、 自身のアプリでMulitdexを有効化しました。 いじった部分 ・app.build.gradle ・AndroidManifest.xml この二つです。まずいじる…