Met4licのあけくれ帖

日常とか、勉強したこととかいろいろ書いていくつもりのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cygwinでのssh,Permission denied(publickey)

今回は、ちょい前にめっちゃ苦労してすごいたくさん試行錯誤しながらやった、githubなどへのssh接続を見直したい、プラス、どれが設定ファイルとして読み込まれているのかを整理したい、ということで、イチからやり直してみました。 そもそもssh接続の設定嫌…

ChromeにVimium入れてみた

固い表現が若干めんどくさくなってきたので今回は口語で投稿仕事でWebに頻繁にアクセスする(まだお勉強中な)ので、トラックパッドに触るのが億劫になってきて、いい加減キーボードだけでブラウザ使えないかな~と探していたらあったよ。。。Vimium - Chrome …

VisualStudio2015でプロジェクトファイルを読み込めない場合の対処

みなさまだいぶお久しぶりです。 もう全然書いてませんでしたね。今日は他の人のVisualStudio2015で起こったエラーについて書いていきたいと思います。 プロジェクトファイルを読み込まない slnファイルを開いたはいいが、読み込みがうまくいかない問題。 謎…