Met4licのあけくれ帖

日常とか、勉強したこととかいろいろ書いていくつもりのブログです

Androidのつまづき「AndroidStudioでコードの変更が反映されない」

今回はエラーの話ではなく、AndroidStudioに悩まされている現象について。
現在AndroidStudioでコーディングしているのですが、謎にコードの変更が反映されない現象が起こっています。

ただのエラーなら全然いいんだけど、いかんせんIDEのよくわからない部分みたいだから。。。。

SyncProjectは試してみたのですが全く意味もなく。
あとはプロジェクトのクリーン?(Invalidate caches)も試してみたけどダメだったし。。。。

何か解決方法を知ってる方教えてください。。。

追記(2016/5/21)

原因がわかりました。知り合いに同じことに苦しめられた人がいて教えてもらいました。
最近巷で話題になっている、AndroidStudioのInstantrunが悪さをしていたようです。
自分で有効にしたつもりはないんですが、Onになっていたので、Offにして再起動してみたらあらびっくり、きちんと設定が反映されるようになりました。
とにかく、同じようなことで悩んでいる方がいれば。。。。