Met4licのあけくれ帖

日常とか、勉強したこととかいろいろ書いていくつもりのブログです

VisualStudio2015でプロジェクトファイルを読み込めない場合の対処

みなさまだいぶお久しぶりです。
もう全然書いてませんでしたね。

今日は他の人のVisualStudio2015で起こったエラーについて書いていきたいと思います。

プロジェクトファイルを読み込まない

slnファイルを開いたはいいが、読み込みがうまくいかない問題。
謎に次ぐ謎。調べてみるも前例ナシ。全く分からず。調べていたら原因と思しきエラーメッセージを確認しました。
コンパイラSDKをインストールするまで読み込めません」
というメッセージでした。
とりあえず、インストールさせてみました。
結果、開けたので、やっぱりインストールはしっかりやっていただきたいものです。。

終わります。