Met4licのあけくれ帖

日常とか、勉強したこととかいろいろ書いていくつもりのブログです

Androidのお勉強「Context」

はい、どうも、毎日やりたいといって全然やってないですね。
ダメダメな感じですが、投稿するのはやめません。
今回は、今までずーっと、そこにあるのに気にも留めなかった、
「Context」について調べていってみます。

Contextとは

Android systemから提供されるもので、
アプリの環境情報やグローバル情報を保持している。
また、アクティビティを立ち上げたり、intentを受け渡したりする
というのが役割らしい。

メソッド

…は今回は省略かなぁ。。
あんまりContextについて使ってるの
あんまり見たことないからなぁ…(たぶん初心者向けではないから)
また必要に応じて追記する形で行きたいと思います。

今回はこれで。

終わります。